ゆめかん
ラーメン
柏の葉キャンパス駅から徒歩10分(780m)
こちらのお店は柏駅近くにあるラーメン屋さんです。 店内はカウンター席とテーブル席があり結構広いです。 メニューは和風ラーメンとつけ麺、少し辛い炎麺と種類が少ないです。 スープはあっさり系でにぼしの魚介スープです。 あっさりしていて体に優しい味です。化学調味料も使用してないので 本当に体にも優しいです。
とても薄味のわりに、しっかりとした味がありました。 ごてごてしたラーメンが食べられなくなってきた方には、おススメです。自分は、チャーシューとネギをトッピングしました。トッピングも充実しています。 国道を渡ってすぐのところにあります。
柏駅西口から国道6号に出て、 地下通路(歩道)で6号を渡って、宇田川電器店(ヤフー地図)の隣です。 駅から歩くと10分ほどでしょうか・・・。 ラーメンは基本的に大・中・少、しかありませんが、 つけ麺などもあります。 和風というか、あっさり系というか表現が難しいですが、 好きになると飽きの来ない味です。 魚介が濃いので御出汁でいただく感覚のラーメンで、 にぼし系が苦手な方にはキツイかも知れません。 お客の体格や年齢を見て、 あぶらや味の濃さを調節してくれますが、(されちゃいますが) オーダーの時に濃さなどは指定出来ます。 ただ、濃い目と伝えても元々あっさりなお店なので、 どんなに頼んでもコテコテのギンギンにはしてくれません・・・。 具がシンプルな分、お値段もシンプルですが、 チャーシューや玉子を入れると今どきのお値段になります。 700〜1000円が成人男性の相場でしょう。 栄養が摂れそうな独特の味です。
絶品煮玉子
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。