中華料理
ラーメン
南部市場駅から徒歩3分(190m)
仕事ついでに昼によりました。 南部食堂は朝は5時から営業していますが、終わりが14時と早いです。 一品香と言えばやはり「タンメン」630円をオーダー。 麺:平打ちのやや縮れ麺でモチモチしています。 スープ:塩味でラードたっぷり、こってり目、最後まで熱々です。 具:白菜・もやし・人参・キクラゲ・豚ばら肉です。 「横濱一品香」のFC店です。
穴場です。南部市場の最深部南部食堂棟で青果、鮮魚エリアの奥。トラックの動き回るので一般の人はここまで来ないでしょうねぇ・・・(裏門なら近くでしたね)食堂棟の中では一般的な「カツどん」「天ぷらそば」「中華そば」など上質で旨く、安いものが食べられるのです。正門入口から距離がありますから、真ん中を道路に平行な感じで突き進むか右の道路の端に沿って進むと良いでしょう。「天ぷら・・」とか書いたのは、この棟に他に2軒同居です。早朝は忙しいでしょうが、一般の人が動く8時から10時なら「ひま」です。
(株)一品香 南部市場店
黒毛和牛をリーズナブルで提供!
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。