みどりしょくどう

みどり食堂

3.20
口コミ
1件
住所
神奈川県横浜市金沢区金沢町19
アクセス

金沢文庫駅から徒歩6分(450m)

口コミ

金沢区で見つけた懐かしさ溢れる下町食堂

5.00
投稿日

横浜市金沢区にある「みどり食堂」は、地域の方々に長年愛され続けている心温まるお店です。最寄り駅から少し歩いた住宅街に佇む、昔ながらの雰囲気を感じさせる食堂です。
店内に一歩足を踏み入れると、どこか懐かしい香りと温かな空気に包まれます。カウンター席と小上がりがあり、一人でも気軽に入れる雰囲気が魅力的です。
メニューは日替わりで、季節の食材を活かした家庭料理が中心です。特におすすめは日替わり定食で、ボリューム満点かつ栄養バランスの取れた内容になっています。どの料理も丁寧に作られており、まるで実家に帰ってきたような安心感があります。
また、手作りの惣菜も人気で、テイクアウトも可能です。忙しい日の夕食の一品に加えるのにぴったりです。
店主さんご夫婦の対応がとても温かく、常連さんとの会話を楽しむ姿からも、地域に根付いた食堂であることが伝わってきます。
価格も良心的で、学生さんからお年寄りまで幅広い年齢層の方が利用されています。一人でも気軽に入れるので、ちょっとした空き時間にも利用しやすいです。
昔ながらの味わいを求めている方、そして地元の温かい雰囲気を感じたい方にぜひおすすめしたいお店です。金沢区で心落ち着く食事とほっとするひとときを過ごすなら、「みどり食堂」を訪れてみてはいかがでしょうか。きっと、あなたの新しいお気に入りの場所になるはずです。

0

写真

概要

店舗名

みどりしょくどう

みどり食堂

ジャンル

電話番号

住所

神奈川県横浜市金沢区金沢町19

アクセス

最寄駅
バス停
  • 金沢町から50m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

黒毛和牛をリーズナブルで提供!

焼肉 サブロー

アクセス
  • 金沢文庫駅から徒歩33分 (2.6km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET