目白 咲き

3.20
口コミ
1件
住所
東京都豊島区目白3-13-22ローゼ目白1F
アクセス

目白駅から徒歩4分(250m)

口コミ

落ち着いた和食の名店「目白 咲き」で贅沢なひととき

5.00
投稿日

JR目白駅から約200m、徒歩3分ほどの場所にある「目白 咲き」に行ってきました。目白通りを池袋方面に少し歩くと見えてくる『寛永堂』という老舗和菓子店を過ぎてすぐ右側の細い通りに入り、少し歩いたところにあります。

土曜日の開店時間に友人と飲めるお店を探していたところ、こちらを見つけました。予約なしで1名と伝え、靴を脱いでカウンター席に案内していただきました。店内は落ち着いた照明で隠れ家的な雰囲気が漂っています。カウンター席は6席、4人掛けの掘り炬燵テーブルが2卓、奥には10人ほど入る座敷もあります。カウンター席からはオープン型の厨房がよく見え、料理を作る様子も楽しめました。

本日のお品書きを見ながらお通し(筋子と大根おろし)をいただき、生ビール(600円)を注文。店主さんから「アラカルトならお一人分として量と値段は調整いたします」とお声掛けいただき、お造りと鱧の天ぷらを注文しました。

美しく盛り付けられたお造りはマグロ、ブリ、ホタテ、白身魚の4種類で、驚くほど早く提供されました。ビールから日本酒へ切り替え、菊姫 純米(800円)を注文。キリッとしたお酒とお刺身がよく合います。

程なくして鱧の天ぷらも到着。フワッとした鱧がアツアツでサクサクに揚げられ、かぼすと塩でいただきました。添えられていたししとうの天ぷらもいいアクセントでした。すっかり上機嫌となり、さらに菊姫をお代わりしました。

お手洗いも清潔で、掃除が行き届いていました。お会計は4,450円で、ビールとお酒が2,400円。料理(お造り、鱧の天ぷら、お通し)が2,000円ちょっとと、とても良心的な価格設定です。

新鮮な素材をしっかりとした技術で調理し、美味しい料理を提供する「目白 咲き」。店主さんの技術と配慮が随所に感じられる素晴らしいお店です。友人を連れて必ずまた訪れたいと思います。ご馳走様でした。

0

写真

概要

店舗名

目白 咲き

ジャンル

電話番号

住所

東京都豊島区目白3-13-22ローゼ目白1F

アクセス

最寄駅
バス停
  • 目白駅前から99m (徒歩2分)

関連ページ

公開日
最終更新日

かに料理 伍寅-GOTORA

かに伍寅

3.31
1件

池袋駅から徒歩6分(400m)

お近くのお店

かに料理 伍寅-GOTORA

かに伍寅

3.31
1件

池袋駅から徒歩6分(400m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET