しほ

志保

3.00
口コミ
1件
住所
福岡県福岡市早良区有田6丁目25-15
アクセス

次郎丸駅から徒歩7分(490m)

口コミ

焼き鳥の名店で楽しむ極上の一杯と一串!志保の魅力に迫る

5.00
投稿日

福岡市早良区にある「志保」に行ってきました。焼き鳥が大好きな私としては、訪れるのが待ち遠しいお店です。外観からしておしゃれで、一歩店内に入ると温かみのある照明が心を和ませてくれます。落ち着いた雰囲気の中で、焼き鳥を楽しむことができる素晴らしいスペースです。

まずは、香ばしい「塩焼き鳥」を頼みました。食材は新鮮そのもので、一口噛むとジューシーな肉汁があふれ出し、炭火で焼かれた香ばしさが絶妙です。特に「鶏もも肉」は、肉質が柔らかく、程よい塩加減が絶品でした。タレ焼きもオススメですが、私は塩派なので、思わず頷いてしまうほどの美味しさでした。

次に「つくね」をいただきました。こちらは特製のタレがかかっていて、ふっくらとした食感が楽しめます。すりおろした生姜が効いていて、モチモチのつくねを一口食べると、その味わいに思わず笑顔になりました。こちらもビールとの相性は抜群です。

さらに、店員さんのおすすめで「ねぎま」も試してみました。新鮮な鶏肉と甘みのあるネギの組み合わせが絶妙で、焼き加減も本当に完璧です。ぱりっとした皮と、しっとりとした鶏肉が絶妙にマッチして、箸が止まらなくなりました。

居心地が良いお店の雰囲気も素敵で、円卓で友人たちとわいわいと盛り上がりながら焼き鳥を楽しむことができました。焼き鳥とともにこのお店の特製日本酒も味わってみましたが、まろやかな味わいと焼き鳥との組み合わせが本当に心地良いものでした。お酒を楽しみながら焼き鳥を頬張る幸せな時間は、心に残る素晴らしいものでした。

最後にフルーツを使ったデザートもいただきました。こちらも甘さが控えめでさっぱりとしていて、大満足の食事の終わりにぴったりでした。美味しい焼き鳥と心温まるサービスで、まったりとした素敵な時間を過ごすことができました。

志保は焼き鳥好きには堪らないお店です!これからも通いたくなる、心に残る焼き鳥のお店です。次回はどのメニューを楽しもうかと今からわくわくしています。ぜひ訪れてみてください!

0

写真

概要

店舗名

しほ

志保

ジャンル

電話番号

住所

福岡県福岡市早良区有田6丁目25-15

アクセス

最寄駅
バス停
  • 立屋敷から19m (徒歩1分)

営業時間

定休日補足
不明
公開日
最終更新日

お近くのお店

イチオシ☆は店長の目と手で選び抜かれた最良ブレンド!

白ひげコーヒー

4.08
19件

野芥駅から徒歩10分(740m)

【九州地方全域から山口県まで出張】高級料亭で磨いた職人技☆ご自宅で堪能できる絶品和食・寿司料理

鮨 山下

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET