口コミ
噂の麺や武蔵。18時頃行ったのでわりと空いていました。私たちが来た後から混んできました。なので待つこともなくすんなりと食べることができました。
味は噂通りの魚介系スープ。煮干しが効いていて口の中で香りが広がりました。味玉はしっかりたれがしみ込んでいて程よい塩加減で2つくらい食べたくなる味です。ここは角煮が乗っているので、食べごたえ抜群です。麺はつるつるで来てよかった!と思えるラーメン屋です。
新宿駅の超有名なラーメン店。
煮干しベースの魚介っぽいスープ。麺は中太麺。スープの味は色々入っている感じがする深みのある味。
私は煮干しベースが苦手ですが、これは食べることができました。だからかなりすごいラーメンだと思います。
まら中太の麺というのも好みなので、嬉しかったです。食べてる感じがしますよ。
いわずと知れた超有名店の麺屋武蔵
行った事がないので友人に連れて行ってもらいました
場所は西新宿にあります
店員さんはすごくてきぱきしています
ラッキーなのかすぐ入店できました
武蔵ラーメン[こってり並]をオーダーし、しばし友人と歓談
スープはやややあっさりめのこってりですがコクがあっておいしいです
チャーシューがとろんとろんで大変きにいりました
知らない人はいないというぐらいの有名店ですが、先日初めて行ってきました。
ランチ時だったので、多少の行列は覚悟していきました。
メニューは武蔵ラーメンか武蔵つけめんで迷いましたが、一番人気の武蔵ラーメンに決定。
味はこってりで量は並盛りにして、待っていると店員さんの掛け声とともに大きな角煮が乗ったラーメンがやって来ました。
麺は太麺で食べごたえがあり、角煮は柔らかく煮込まれていてスープとの相性も良いです。
醤油味で甘味のあるスープは好感がもてました。
ラーメンは結構美味しかったので、今度はつけめんにチャレンジしてみたいと思います。
レビューを見ていきました。
チャーシューではなく角煮、魚介ダシのスープ、良いですね!
角煮は非常にとろけるおいしかったですよ。
魚介スープも最初はちょっと濃い感じがしますが
後味はさっぱりしていますので食べやすいです。
最近はラーメン屋さんが色々と乱立していて、無名でも美味しいところがふえましたね。
一昔前まではテレビでラーメン特番があると必ず出てたぐらい有名店だった気がします。
初めていったのは高校の頃でしたが、その頃は1時間待ちはザラでした。
ここのラーメンといえば角煮が入ってます。
最近のラーメンは客がカスタマイズできるタイプが増えてきましたが、ここのは完成した1杯を提供するためからか、大盛りや麺増しなど味が変化してしまうことはしていません。
最近は時間がないため新宿本店には行けていませんが、グループ内では一番美味しい気がします。
時間ができたらまた並びに行きたいです。
先日同僚と東京に出張に行った時寄りましたが、口コミ通り、とても美味しかったです。お昼に行ったので、大変混んでいました。スープはこってりして美味しく麺も太麺で美味しかったです。(好みですが、、、)また行きたいお店です。
ここはチャーシューの代わりにかくにが入っていてそれがとってもおいしいです
すーぷはとてもこくがあるのあるので大満足です
新宿にいったらここは一押しのところです
店内もかんじのよいお店でデートにもさいてきです
女性でもいけますよ
ここは太い麺に魚介系のスープです!
太い麺が個人的には好きなのでよく行きますね。
スープは濃厚だけどべったとした感じではなくてベースが魚介系だから後味がすっきりするのでいいですね!
具も大きめなので1杯でかなりおなかいっぱいになるラーメンですね
ここが上位にいるの理由が…
ラーメンがブームになったきっかけの店だし、実際に美味しいと思う
ただ、そこで止まってるかなと
まぁ変に味を変えたり、同じ頃に有名になった竈のようにはっきり味が落ちたりしないのはさすがなんですけど。
個人的にエビ油の香りがとっても好き
ただスープが若干甘いかなと
既に新宿(東京)の観光名所とも言うべき存在なので、観光地価格になってる気がします
テレビでよく取り上げられている有名店です。行ってみると、行列になってました。ラーメンなので、回転は早く、そんなに待たなくても入れました。
太麺が美味しかったです。
うまくスープにからみました。また行きたいです。
以前から気になっていた場所だったので行ってみたら旨かった。
豚の角煮のラーメンが想像以上に美味しく頂きました。
太麺と魚貝系のダシと幸せを感じるいっぱいです。
是非、一度皆さんも行ってみてください。
本当に美味しいですよ
お昼時は並ぶの覚悟ですね。
土日とかは1時間待ちもあるみたい。
ラーメン屋のブームって、ここから発信だったような気がします。
麺はモチモチでとてもおいしい。
太麺なので予想以上にお腹いっぱい。
チャーシューもおいしくて癖になりそう。
休日のお昼時だからですかね、大行列でした。
少しずつ列が進むと、もうお腹がグーグー。
早く食べたいって、何度も思いました。
やっとお店に入ると、みんなおいしそうにズルズル食べていて、朝食を抜いていた私はもう我慢の限界。
早く私のところにラーメンきて。
麺は太くておいしかったです。
今度は行列のできにくい平日に来ようと思います。
新宿に行くときは、よく寄ります。でも、さすがにテレビでもよく出ている有名店だけあって、お昼時は行列が出来ていて、諦めて帰ることもあります。でも、今日は絶対食べたいという時は、何分待ってでも食べる価値があるおいしさです。
特に、定番の武蔵つけめんをよく食べます。平うち麺とスープの相性が抜群ですよ。
よく並んでるのを見かけていたので期待して来店しました。
従業員のかたも元気でパフォーマンスもあり雰囲気は活気もありいい感じでした。
つけ麺を食べたのですがちょっと物足りない感じがして自分にはサッパリしすぎてる味付けでちょっと残念でした。
東京出張のオリ、足を伸ばして
行って来ました😃
豚の角煮のラーメン 想像以上に
美味しく、頂きました^ - ^
太麺と魚貝系のダシと
幸せを感じる一杯ですね!
次の出張の時も是非、来たいですね。
ありがとうございました^ - ^
以前から気になっていた場所だったので行ってみたら旨かった^^
場所は微妙なところにあるのに客もたくさん入っている感じでテレビに出て有名だから混んでる感じじゃなく味でリピーターが来るのはうなずけました。
会社も近いからまた行ってみようかと思います。
麺屋武蔵
- 投稿日
エキテンを見てコメントが絶賛だったので行って来ました。
人気店だけあって並びますね…
けっこう待った後に入店して注文したラーメンは魚介系のこってりスープで、太麺で濃厚な味わい!!
魚介系が苦手な人にはあわないかもしれませんが、はまる人にはたまらない味わいだと思います。
冬場に並んでまで食べに行きました。
新宿駅から結構歩いた気がします。
すでに行列ができていました。夜の八時ごろでした。
ラーメンを頼むと、カウンター奥まで誘導され、まだ食べてるお客さんのすぐ後ろで待ちました。
ラーメンは魚介がよくきいていて、湯切りもパフォーマンスが楽しかったです。あーまた行きたい!って感じではありませんが近くに行ったら行こうかな〜程度です。