まうんてんこーひー さんのみやせんたーがいてん
カフェ・喫茶店
旧居留地・大丸前駅から徒歩3分(170m)
三宮センター街、ジュンク堂とBALの間、丁度ダイソーやニトリのあるビルから出て元町方向に数十メートル歩いたところにある純喫茶です。(地下に下ります) 地下に下りると昔懐かしい雰囲気のインテリアのお店が出迎えてくれます。 少し残念なのは、一応喫煙席禁煙席が分かれているのですが、きっちり部屋が分かれているわけではないので、店内全体がタバコの匂いで充満しています。 土日の午後にもなると8〜9割は席が埋まっていますが、皆さん買い物疲れの一休み的な使い方をされているので、極端に長居をしているお客さんがおらず、上手く新たなお客さんが席につける感じで、センター街のど真ん中にある立地といい、足休めに丁度いい感じです。 メインはやはりコーヒーですが、お食事もパスタやサンドイッチ、ワッフル、カレーなど有りまして、カレーはあまり辛くは有りませんでしたが、コクがあって美味しかったです。 ブレンドはカップまで熱々で口をカップにつけられなかったので、しばらく冷ましてから飲みました。渋くもなく薄くもなく、酸味や甘味など個性的な味はあまり感じませんでしたが、丁度良かったです。
オーセンティックバー×ダイニング|喧騒の隙間で大人なひとときを――
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。