4月の無料体験授業の受付を開始しました。
「うちの子にプログラミングはまだ早いかな?」
「パソコンが初めてでも大丈夫?」
そんなご相談をよくいただきますが、ご安心ください。
当教室では、小学生のお子さまでも楽しく取り組める「Scratch」という教材を使用しています。マウス操作を中心に、ブロックを組み合わせることでゲームやアニメーションを作ることができるため、初めてのお子さまでも無理なくスタートできます。
体験授業では、実際に簡単なゲーム制作にチャレンジしていただきます。最初は戸惑っていたお子さまも、少しずつ操作に慣れ、「できた!」という成功体験を積み重ねていきます。
この「できた!」という経験こそが、学びの原動力です。
プログラミングを通じて身につくのは、単なるパソコン操作だけではありません。
・自分で考える力
・試行錯誤する力
・最後までやり抜く力
これらは、これからの時代に欠かせない大切な力です。
また、当教室では「楽しい」を大切にしています。無理に進めるのではなく、お子さま一人ひとりのペースに合わせて進めるため、安心してご参加いただけます。
4月は新しいことを始めるのにぴったりのタイミングです。
毎年、体験授業は早い段階で満席になることが多く、特に人気の時間帯はすぐに埋まってしまいます。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお早めにご予約ください。
お子さまの「好き」を「できる」に変える第一歩を、ぜひこの機会に体験してみてください。