ウメノヤ
レストラン
竹岡駅から2km
この店に通ってもう40年経つだろうか、古い店が新しくなり初代のおばあさんも亡くなって久しい。息子さんも最近はみない。今は女性スタッフだけですね。もともとこの店は、けしてTHE千葉県ラーメンでも竹岡ラーメンでもなかった。ただの小さなラーメン食堂でした。それがいつの間にか行列の出来る有名店になってしまいました。なぜか無性に食べたくなる、不思議なものです。わたしの生まれ育った木更津からはけっこう遠いし電車でも行きにくい。なのでソウルフードとも言えない。時には彼女を連れて、時には家族を連れてと来てみました。今ではこのクソ暑い中並んでまで一緒に食べてくれる人はいません。今日はチャーシューが間に合わずラーメンか大ラーメンのみ。一人でラーメンをいただきました。
ラーメン
営業時間
店の裏
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。