和食
うどん
赤坂駅(福岡)から徒歩7分(510m)
福岡市中央区大手門にある「信濃庵 大手門店」は、落ち着いた雰囲気の中で本格的な蕎麦を楽しめるお店です。地下鉄大濠公園駅から徒歩5分ほどの場所に位置し、アクセスも良好です。  店内は、木の温もりを感じる和の空間が広がり、カウンター席やテーブル席、座敷も用意されています。一人でもグループでも、ゆったりとした時間を過ごすことができます。 この日は、まず「十割蕎麦の天ざる」をいただきました。香り高い蕎麦は、コシがあり喉ごしも良く、天ぷらはサクサクとした食感で、素材の旨味が引き立っています。  次に、「鴨せいろ」を注文。脂の乗った鴨肉と濃厚な出汁が絶妙に絡み合い、蕎麦との相性も抜群でした。  また、「だし巻き玉子」や「穴子の白焼き」など、お酒に合う一品料理も豊富に揃っています。特に、だし巻き玉子はふわふわの食感と優しい味わいが特徴で、日本酒との相性も良かったです。  ドリンクメニューも充実しており、全国各地の地酒や焼酎が揃っています。この日は、店主おすすめの日本酒をいただき、料理とのマリアージュを楽しみました。 「信濃庵 大手門店」は、美味しい蕎麦とお酒を楽しめる、福岡・大手門のおすすめのお店です。ぜひ一度訪れてみてください。
今すぐお得なクーポンをチェック
1975年赤坂にオープンの老舗です。24時まで営業中!
赤坂駅(福岡)から徒歩7分(560m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。