本日のお買取商品は「シャネル フェイクパール イヤリング」です。
金メッキ、いわゆるGP素材のヴィンテージイヤリングです。中央にセッティングされたフェイクパールは直径約3cmと大ぶりで、周りに刻印された「CHANEL」と「1990」の刻印がインパクトのあるデザインです。
素材に金やプラチナなどの貴金属やダイヤモンドなどの宝石を使った「ファインジュエリー」に対して、こちらのように金メッキや模造石を使ったものは「コスチュームジュエリー」と呼ばれます。ファインジュエリーに比べて材料費を抑えて制作できるため、コスチュームジュエリーでは大胆なデザインのアイテムがたくさん作られています。
今回ご売却いただいたシャネルのフェイクパールイヤリング、裏側に「CHANEL MADE IN FRANCE」と刻印されたプレートの他に「2519」という刻印がありました。
プレートの形状からシャネルのデザインチームによるものかと思いますが、「2519」の刻印の意味は不明です。
シャネルのヴィンテージアクセサリーの中でもボリュームのあるデザインは特に人気があり、当店系列の販売店で需要が高いと判断しましたので精一杯の金額をご案内しお譲りいただきました。
大黒屋 質浦和買取センターには銀座や新宿といったブティックが集まるエリアでシャネルのジュエリーの豊富な査定実績を持つスタッフが常に在籍しております。最新コレクションはもちろん、こちらのようなヴィンテージのコスチュームジュエリーもしっかり丁寧に査定いたします。処分をご検討でしたらぜひ当店にご相談ください。
お客様の目が届かないバックヤードに思い入れのあるシャネルを持って行ったり、お預かりして数時間~数日後に査定価格を案内するといったことはありません。その場でスピーディに買取価格をご提示いたしますので、どうぞ安心してご来店くださいませ。
売却のご相談だけでも喜んで承りますので、ぜひ大黒屋 質浦和買取センターにお任せください!!
プロの査定スタッフがいつもお店にいますので、予約なしでもスピーディに査定いたします!
さいたま市(浦和区、大宮区、北区、桜区、中央区、西区、南区、見沼区、緑区)でシャネル ヴィンテージジュエリーの買取店・質屋をお探しの方は、浦和駅東口徒歩3分の大黒屋 質浦和買取センターをご検討下さい!!
