本日のお買取商品は「K18YG ルビーリング 0.61カラット」です。
ラテン語で「赤」を意味する「Rubers(ルベウス)」が語源となっているルビー、7月の誕生石として知られています。
ミャンマーのモゴック産ルビーは高品質なものが多く高値で流通していますが、紛争地帯・政情不安であることから現在はほとんど産出されていないようです。現在、市場に出回っているモゴック産ルビーは還流品(一度誰かの手に渡ったもの)がほとんどです。
モゴック産の中でも色が濃くて透明度も高く、さらに2カラットを超えるルビーは「ピジョン・ブラッド(鳩の血)」と呼ばれ、もっとも希少なルビーとなります。
今回ご売却いただいたルビーリングの素材はK18YG、相場高騰中の金の価格+ルビー+ダイヤモンドの価格でご提示させていただきました。ルビーは0.61カラットの小粒のものになり、色は赤というより赤紫に近く淡い色味からしてスリランカ産もしくはベトナム産ではないかと推測しました。ルビーを取り囲むようにセットされたダイヤモンドは、ラウンドブリリアントカットとマーキスカットとなっています。
大黒屋 質浦和買取センターには銀座や御徒町といった宝石店が集まるエリアで査定実績を積んだスタッフが常におります。
ルーペを使って色(カラー)や透明度(クラリティ)をしっかり査定いたします。大粒のルビーは鑑定機関と連携し、お値段をご案内することもできますのでぜひ当店にご相談ください。もちろん査定に掛かる費用は一切いただいておりませんので、どうぞご安心くださいませ。
お客様の目が届かないバックヤードに高価なルビーを持って行ったり、お預かりして数時間~数日後に査定価格を案内するといったことはありません。その場でスピーディに買取価格をご提示いたしますので、どうぞ安心してご来店くださいませ。
売却のご相談だけでも喜んで承りますので、ぜひ大黒屋 質浦和買取センターにお任せください!!
プロの査定スタッフがいつもお店にいますので、予約なしでもスピーディに査定いたします!
さいたま市でルビーの買取店・質屋をお探しの方は、浦和駅東口徒歩3分の大黒屋 質浦和買取センターをご検討下さい!!
