きくちゃん
和食
下関駅から徒歩8分(620m)
先日、下関市伊崎町にある「きくちゃん」を訪れました。JR下関駅西口から徒歩約5分とアクセスが良く、地元で評判の丼もの店です。 店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に立ち寄れるお店です。 まず、おすすめの「海鮮丼」をいただきました。新鮮な地元の魚介類がたっぷりと盛り付けられた丼は、彩りも鮮やかで食欲をそそります。特に、旬の魚の刺身は脂が乗っており、口の中でとろけるような食感が堪りません。 また、「天丼」も注文しました。サクサクの衣をまとった海老や季節の野菜がご飯の上に豪快に乗せられ、特製のタレが食材の旨味を引き立てています。ボリューム満点で満足感のある一品でした。 さらに、「自家製味噌汁」は、出汁の風味が豊かで、ほっとする味わいです。お漬物も手作りで、程よい塩加減が食事をより一層引き立ててくれます。 スタッフの方々の温かい接客も印象的で、心地よい時間を過ごすことができました。下関で美味しい丼ものを堪能したい方には、ぜひ「きくちゃん」を訪れてみてください。ごちそうさまでした。
今すぐお得なクーポンをチェック
相席居酒屋とは違う少人数制の空間
下関駅から徒歩5分(340m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。