ひろずし
寿司・鮨
昔からの寿司屋、回転寿司、お持ち帰り寿司等々、寿司屋の形態、寿司ネタに幅があり、身近になった寿司ですが、ここの寿司屋はシャリの握りが良い。=口の中で解れる。 握りに空気を含ませ俵型にする握り方法は、店主が小僧の時に、親方から厳しく仕込まれた証です。 ご飯と魚ではなく、食べ心地を分かっている職人だからこそできる技ということでしょうか? 江戸前寿司の仕事を再現しているまでには至りませんが、味の違いは歴然です。良い寿司屋です。
数年前は、よくここのすし屋に行っていました。 しっかりした寿司が出てきます。 日本酒と寿司を食べれる日が幸せでした。 カウンターで食べるのが好きです。 最近は、ここに行くことが少なくなりましたが、 機会があれば行きたいと思います。
昔ながらのお寿司屋さんといった感じで、落ち着きます(^O^)
あまり 繁盛してる感じはないが カツオは安く美味い。 最高のカツオでした。 またシャリが美味かった。 どこか千葉の米だったが... とにかく オススメです。 生のトリ貝も旨かった。。。
究極のカツオ
生のトリ貝
\SNSで話題沸騰/人気商品『ねこプリン』写真映え確定の無機質カフェ。金土は夜カフェをOPEN!
西千葉駅から徒歩4分(300m)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。