昨日、久しぶりに自分自身がマッサージを受けてきました。
「なんだか最近ずっと疲れているなぁ」とは思っていたのですが、実際に触ってもらうと、自分で思っていた以上に体はボロボロだったようです。
肩も背中も足もガチガチ。
これは重いわけだ…と妙に納得しました。
でも、施術が終わる頃には体がふわっと軽くなり、帰る頃には気持ちまで元気に。
疲れている時って、「休まなきゃ」と思っていても、つい後回しにしてしまうんですよね。
改めて、体をゆるめる時間って大事だなぁと実感した1日でした🌿