今まで何度も何度も、
「痩せよう」と決意してきました。
そしてそのたびに、
何度も何度も失敗してきました。
自分に甘い。
我慢ができない。
決意したはずなのに続かない。
そんなことを繰り返して、
気づけば今です。
私はたぶん、象とか牛とか、
大型動物寄りの遺伝子が入っているんだと思います。
あの方々って、草しか食べていないのに、
どんどん大きくなるじゃないですか。
私は草は食べませんが、
人間が「普通に食べるべき」とされているものを、
普通以上に食べます。
カロリーで見れば、
かなりの量を摂取している自覚もあります。
でも思い返せば、
子どもの頃からずっと太っていました。
気づけば友人たちよりひと回り大きくて、
成長とともに増えたのは、
身長よりも体重だった気がします。
ダイエットの情報を見るたびに、
自分に都合よく解釈して、
「これならできそう」と思っては続かない。
結局、結果を出せないまま、
今に至っています。
あぁ、一度でいいから、
ガリガリに痩せてみたい。
そしたらきっと、
「太るかも」を気にせず、
思いっきり食べられるのに。