いさよしすし

いさ美寿司

3.20
口コミ
1件
住所
茨城県取手市西2丁目37-13
アクセス

寺原駅から徒歩7分(540m)

口コミ

丁寧な職人技が光る一貫。取手の「いさ美寿司」で味わう、やさしさに満ちた町のお寿司時間♪

5.00
投稿日


茨城県取手市にある「いさ美寿司」さんにて、落ち着いた寿司ランチをいただいてきました。昔ながらの町のお寿司屋さんといった佇まいで、入り口からすでに丁寧な空気が感じられます。のれんをくぐるとカウンター越しに大将が迎えてくれ、肩肘張らずに食事が楽しめる和やかな雰囲気です。

この日は「にぎり寿司(並)」をお願いしました。ほどなくして出てきたお寿司は、ネタの色艶がよく、見るからに新鮮。ひと口目はマグロから。口に入れた瞬間ふわっと広がる旨味に、思わず目を閉じてしまいました。シャリはやや小ぶりでふんわりと握られており、ネタとの一体感がちょうどいい。

他にも、甘みのある海老、トロッとした白身、ほどよい脂のノリのサーモンなど、どれも素材の良さが生きていて、大将の丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。味噌汁も付いていて、やさしい出汁の風味が身体にじんわり染み渡りました。

地元で愛されている理由が、一貫一貫からしっかり伝わってくるお寿司屋さん。次はおまかせで少し贅沢をして、旬のネタを楽しんでみたいと思います。

あたたかく、誠実で、また帰ってきたくなる。そんな一軒でした。ごちそうさまでした!

0

写真

概要

店舗名

いさよしすし

いさ美寿司

ジャンル

電話番号

住所

茨城県取手市西2丁目37-13

アクセス

最寄駅
バス停
  • 取手郵便局前から110m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET