日々スマホを見るときに猫背になっていたりデスクワークなどで肩が凝ってしまっている方、多いのではないでしょうか?
お仕事の合間や気づいたときに簡単にできるストレッチご紹介します!
〈方法〉
1. 足を腰幅程度に開いて立ちます。
2. 両手を組み、手のひらが外側になるように手を返します。
3. そのまま両手のひらを天井へ向け頭上へ腕を伸ばします。体をゆっくり右に倒し、体の左側を伸ばしましょう。
4. 呼吸を止めずに30秒程度キープします。左右を変えて同じように伸ばしてください。
ひじをしっかりと伸ばすことを意識しましょう。伸びて気持ちいいと感じる程度にするのがポイントです!
肩こりが改善されると体の循環が良くなりバストに栄養が行きやすくなるので、バストアップにつながります☆
ぜひやってみて下さい!
