カンコクイシナベホルモンヤキモツナベイマカワモンノイエ
和食
居酒屋
西新駅から徒歩8分(630m)
福岡市中央区今川にある「韓国石鍋ホルモン焼き・もつ鍋 今川 門の家」は、住宅街の一角に佇む知る人ぞ知る名店です。店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席や座敷があり、一人でもグループでも気軽に訪れることができます。 この日は、看板メニューの「韓国石鍋ホルモン焼き」をいただきました。熱々の石鍋に、プリプリの国産ホルモンとたっぷりの野菜が盛り付けられ、特製の甘辛ダレが全体に絡んでいます。一口食べると、ホルモンの旨味とタレのコクが口いっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれる美味しさでした。 続いて、「もつ鍋」を注文。醤油ベースのスープに、ぷりぷりのもつと新鮮な野菜がたっぷり入っており、あっさりとした味わいながらも、もつの旨味がしっかりと感じられます。〆にはちゃんぽん麺を投入し、スープの旨味を最後まで堪能しました。  他にも、ヤンニョムチキンや餃子などの一品料理も充実しており、どれもお酒との相性抜群です。ドリンクメニューには、福岡では珍しいサッポロラガーの瓶ビールもあり、料理との組み合わせを楽しむことができます。   「韓国石鍋ホルモン焼き・もつ鍋 今川 門の家」は、熱々の石鍋料理とアットホームな雰囲気が魅力の、福岡・今川のおすすめの和食店です。ぜひ一度訪れてみてください。
1975年赤坂にオープンの老舗です。24時まで営業中!
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。