ラーメン
長府駅から徒歩20分(1.6km)
ゆめタウン長府のフードコート内に位置する「麺や一番」は、地元で評判のラーメン店です。ショッピングの合間に立ち寄りやすいお店です。 フードコート内の店舗で、明るく開放的な雰囲気が特徴です。この日は、看板メニューの「特製ラーメン」を注文しました。スープは濃厚な豚骨ベースで、まろやかなコクがあり、口当たりも滑らかです。麺は中細のストレートで、程よいコシとスープの絡みが絶妙でした。トッピングのチャーシューは柔らかく、味がしっかりと染み込んでおり、メンマやネギがアクセントとなって全体のバランスを整えています。 また、サイドメニューの「餃子」もおすすめです。外はパリッと、中はジューシーで、ラーメンとの相性も抜群です。 「麺や一番」は、ショッピングモール内にありながら、本格的なラーメンを手軽に楽しめるお店として、多くの方々に愛されています。下関を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。
相席居酒屋とは違う少人数制の空間
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。