スイーツ
水道町駅から徒歩2分(140m)
鶴屋百貨店本館地下1階にある、熊本でも有名な和菓子屋さんです。その中でも、熊本の代表的な銘菓ともいえる誉の陣太鼓という水羊羹みたいなお菓子がおすすめです。ノーマルだけではなく、抹茶味や季節限定の味もあります。
熊本銘菓お菓子の香梅のお店です。地下にあり、他のお菓子屋さんもまわりにありますが、県外のお客様や大事な方への気持ちとして手土産を渡す際には間違いないブランドです。専用の袋か鶴屋の袋か選べます。期間によっては緑や白の陣太鼓なんかもあります。
熊本の銘菓と言えば陣太鼓やむしゃがえしと言う人が多いと思います。これらのお菓子は県外の人にも認知度が高く、お土産にすると大変喜ばれます。 鶴屋のお店ではほとんどの商品が購入できます。予算に合わせて詰め合わせを作れるのもいいですね。
1品からも配達いたします。(600円以上)
南熊本駅から徒歩5分(320m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。