カフェ・喫茶店
館山駅から徒歩19分(1.5km)
情報を仕入れてから行きましたが、学校の近くにある軽食屋さんのような外観に一瞬ひるんだものの、ドアを開けるとマスターと奥様がとびっきりの笑顔で迎えてくれ、間違いなかったと確信。 宿の夕食への心配がありハーフサイズのカレーを頼みましたが、本格的な美味しさに足りなかったと後悔。 で、カレー春巻きを追加注文。 こちらは具にカレーライスが入っていて予想より満腹に。 そこへサービスにフルーツ、チョコレートケーキ、柚子ピール、全てお二人の手作りで美味しくて幸せ。 綺麗に飾ってあった桜貝を拾える穴場を教えてくれました。 近くなら月に数回行きたい、あんまり知られてほしくないほど素敵なお店でした。 また行きます。
伊豆大島の見える千葉県最南端へドライブ。 途中、館山にある城山公園の傍「カレーカフェどんぐり」でテイクアウト。 右手に「ソフトクリーム」左手に揚げたての「どんぐり名物 城山カレー春巻き」を持って新緑の城山を食べながら散歩。 この城山カレー春巻きがおもしろい・・・ボリュームもあり美味しかった。ソフトクリームも濃厚でうまい。 ソフトが300円・春巻きが200円の1コインでした。 (意外や意外、観光地の飲食店ですので期待はしていませんでした。すみません。) 今度、館山に行く機会がありましたらお店でゆっくり食事をします。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。