おはようございます!イオン八潮南院です。
本日は9:00-18:00で営業しております。
口を大きく開けられない、食事の際に痛みがする、開け閉めの際に音がする、マウスピースを使用しているが変わらない、そんなあごのご症状で悩んでいる方はいませんか?
あごの悩みの発症のメカニズムについてはいまだに不明な点が多いとされています。
しかし、考えられる原因は①姿勢の歪み②過去の怪我や手術(体のどの部分でも該当します)③精神的なストレス④生活習慣などが挙げられます。
根本的なアプローチには、近年の研究であごの痛みには筋膜を整えることが有効とされています。また、猫背やストレートネックなどの不良姿勢が続くと噛み合わせが悪くなり、あごの悩みができやすくなります。
あご周囲の筋膜が硬くなるとあごの筋肉がリラックスできなくなり、無意識のうちに夜間に噛みしめてしまうことや口が開きにくいということが生じます。そのため、あごや首周囲の筋膜を整えることはもちろんのこと、猫背やストレートネックなどの姿勢の調整が必要になります。
あごのご症状でお悩みの方是非一度、ご相談にいらしてください。
お電話、公式L I N E、メールでのお問い合わせお待ちしております!