にぼしらーめん ろくだいめ たまごろう ほんまちてん
煮干しらーめん 六代目 玉五郎
- 住所
- 大阪府大阪市中央区南本町3丁目4-12ギャラリー本町
- アクセス
本町駅から徒歩2分(120m)
- 価格帯
- ¥800 〜 ¥900
口コミ
大阪本町にあるラーメン屋さんです!
大阪でチェーン展開しているお店ですが、
美味しく濃厚な煮干しラーメンを食べたい時はよく利用しています!
基本的には「つけ麺」を頼んでいます!
煮干しの風味がとても強く、豚骨のガチっとした濃厚さと相まって
パワフルな旨さ全開です!(笑)
しかし、煮干しの出汁なので豚骨独特のクドさもなく非常に味わい深いお味!
麺は水分が多そうな多加水麺タイプなので、好みは分かれそうですが、
プルンプルンした感じで喉ごしが良い!
個人的にオススメな食べ方は、テーブルに置いてある「煮干し酢」を少々・ブラックペッパーをたっぷり!が美味しいです!
〆のスープ割りも「煮干し酢」を足して、サッパリウマウマですよ!
ごちそうさまでした~♪
本町駅7番出口を出て、すぐのところにあります。商店街に入る手前のところです。いつも昼時は並ばないと入れない人気店になります。辛味煮干しラーメンを食べましたが、辛い中にも魚介、煮干しのコクのある味わい、風味がしっかりしており美味いラーメンでした。
魚介系スープが超人気のラーメン・つけ麺のお店「玉五郎」の本町店です。豚骨ベースの濃厚な魚介(煮干し)の旨味タップリのスープです。魚介系に有りがちな魚粉のざらつきが全く無く滑らかなスープで、太目の麺に良く絡み非常に美味しいです。梅田近辺にも数店チェーン店がありますが、南の本町にあるのが嬉しいですね。私は特につけ麺が好きで良く頼みます。割スープで最後に飲むスープも最高です。
場所は、大阪・中央区(本町)で大阪メトロ(地下鉄)の本町駅から東へ約150mの所です。中央大通りと御堂筋の船場中央3丁目交差点を東へ進み最初の信号を左(北)に曲がり、初めての四つ角にあります。丁度、中央大通りと本町通りの間になります。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
にぼしらーめん ろくだいめ たまごろう ほんまちてん
煮干しらーめん 六代目 玉五郎ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 公開日
- 最終更新日