口コミ
溜池山王駅から徒歩3分ぐらいのところにあります和菓子屋さんです。
駅からアクセスしやすいというのはとてもうれしいです。
和菓子の種類がとても多くて、豆大福、みたらし団子、どら焼きを買いました。
ギフト用の商品もありまた機会があれば、ぜひ買いに行きたいと思いました。
溜池山王に用事があり行った時に、和菓子屋さんにこちらの行きました。
どら焼きと豆大福を買いました。どら焼きは皮がしっとりしていて、中に包まれている粒あんは甘さ控えめですごく美味しかったです。
豆大福もほのかに塩が効いていて良い感じでした。
シンプル
- 投稿日
- 予算
- ¥850
溜池山王駅から2〜3分のりそな銀行の裏手にある和菓子屋さんです。
みたらし団子、豆大福 おはぎ、草餅、桜餅など5〜6種類が並んでいます。
ひっそりと裏通りにあるお店ですが、商品がはけるのは割と早めですので、
予約をしておいた方が確実に入手できると思います。
以前はよくお昼ごろにお伺いしており、出来立ての草餅はまだとても柔らかくて
指先にお餅をつけながらいただくのが楽しみでした。
みたらしは濃い目の味付け、あんこは甘すぎず、どれもお餅がしっかりのっしり
感じられるのでとても食べ応えがあって1コでも満足できます。
まっすぐでシンプルな味で長く通っても飽きません。
男性的なイメージの安定感のある和菓子です。
一度、行ったときはお休みでした。
そのリベンジとばかりに買い込みました。
豆大福2個、おはぎ1個、みたらし団子1本。
その味は・・・?
まず、みたらし団子。
醤油の味が強くて、しょっぱかった。
見た目は、団子が柔らかそうなんだけど、硬い。
というのも、これは推測ですが、本物のお餅だから。
良く市販されている切り餅には水分が多く含まれています。
そのため、焼くとよく伸びます。
伸びない餅は、水分が少なく昔ながらの餅。
そして、おはぎ。
あんこがたっくさん!
でも、甘すぎず、ぺろりと食べちゃいました。
豆大福は、餅の皮がとても分厚く水分の少ない餅皮。
そのため、おいしいと感じない。
そのため、持ち帰ってガスコンロですこし表面をあぶって
いい感じになったところでパクッ!
昔、お正月が終わって鏡餅を焼いて食べている感じ。
やはり、本物の餅はこうやって食べるとうまい。
なるほど、昔から人気があるわけだ!
昔の人は本当の餅を知っている。
だから、このお店は今でも繁盛しているんですね!