めーてるりんく
カフェ・喫茶店
平沼橋駅から徒歩5分(350m)
平沼橋駅から徒歩5分くらい、新横浜通り沿いにあるフランス菓子店です。珍しいケーキや焼き菓子がたくさん並んでいて興味深かったです。フランス菓子=マカロンのような華やかなイメージがありましたが、意外とシンプルで素朴なものが多かった気がします。タルトがとても美味しかったです。
横浜駅西口から徒歩7〜8分。岡野交差点を渡り、 CoCo壱やいきなりステーキ等の並ぶ通りにあるケーキ屋さん。 入口横にテラス席が。 喫煙やペット連れでも可能なのでしょうか? (推測です。未確認なのでm(__)m) テイクアウト、イートイン両方でご利用できます。 ここのケーキはフランス式で、「フレッシュフルーツをふんだんに」とか 「生クリームたっぷり」とか見るからに美しく装ったものではないです。 食後のデザート的な、小さな、でもバターや甘味が凝縮されたケーキです。 特にタルトは絶品ですね。 タルト台のサクサクほろほろとした食感、バターの深い風味、 甘く煮たフルーツをしっかり抱きしめるように包み、焼かれています。 フレッシュケーキもいいですが、 こういった美味しさがギュッと詰まったケーキもいいですね。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。