店名の由来は、芸能人も訪れる東京の和食店と地元栃木県の中華と他ラーメン店で修業したので和食の和と中華の華の一文字拝借して和の華(ワノハナ)。
東京で10万人以上接客、調理に携わった店主は作り手だけではなく、食べる事においても地元栃木県はもちろん北海道は札幌から九州は博多までらーめんを食べ歩き、本場中国まで海を渡るほどのラーメン好きでもある。
ただ食べる事ではなく過去には、日光市で開催される全日本手打ち蕎麦早食いのチャンピオンの経歴もあり、餃子やラーメン店のチャレンジメニューなども成功し壁に掛けられた色紙にサインがあるお店も数店あるほど、味わうだけでなく食べることに精通して来た。
そんな食に関して異彩な店主がつくる看板メニューの無添加つけ麺は、スープにこだわり旨味を濃縮した動物系スープに京都、九州から厳選して取り寄せた煮干しや節から旨味を抽出した魚介スープを合わせた無化調で超濃厚なダブルスープ。麺は極太の自家製ストレート麺。
手打ち中華蕎麦は、麺にこだわり日本で消費されている9割の小麦が外国産の中、北海道の国産高級小麦の【ハルユタカ】を改良した【春よ恋100%】を石臼で挽いたものを青竹で打った栄耀栄華な手打ち麺。スープは、麺の旨さが際立つようにあっさり清湯スープ。
餃子は、具材を切る、混ぜる、包むを一貫して本場中国は山東省出身のスタッフが監修。中の具は地産地消、主に石橋町から上三川町の地元の野菜をふんだんに使った大判餃子。
麺、スープ、かえし、具材、餃子にいたるまで他社に頼らず全てお店で仕込んだ自家製。
手間暇惜しまず作った自家製の品是非、みんなにではなく益者三友的なお客様に食べていただきたい。
席・設備・特徴・許認可番号
・座席:20席
営業時間
- 本日の営業状況
- 11:30〜14:00 18:00〜21:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11:30~14:00 | 休 | |||||||
11:30~15:00 | 休 | |||||||
18:00~18:30 | 休 | |||||||
18:00~20:30 | 休 | |||||||
18:00~21:00 | 休 |
口コミ

ラーメン
- 投稿日
栃木県にある無添加ラーメンのお店でして、あっさりさっぱりとてもおいしいラーメンです。
オーナーは全国各地でさまざまな経験を積んでいて、さまざまなラーメンを研究するほどのラーメン好きな方です。
そちらの方が作ったラーメンなので、いろいろと理にかなったラーメンだと思いました。
口コミ投稿で最大75ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ワノハナ
無添加つけ麺 手打ち中華蕎麦 和の華ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月定休日
-
火
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
水
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
木
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
金
- 11:30~14:00
- 18:00~18:30
-
土
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
日
- 11:30~15:00
-
祝
- 11:30~15:00
- 18:00~20:30
-
駐車場
- 駐車場補足
- 12台
- 公開日
- 最終更新日