イナリサリョウ
稲荷茶寮
- 住所
- 京都府京都市伏見区深草藪之内町68啼鳥菴
- アクセス
稲荷駅から徒歩5分(340m)
和茶おいしい
口コミ
伏見稲荷駅から歩いて10分くらいの所にあって、伏見稲荷の境内内にあるお店です。稲荷パフェを注文しましたが、抹茶のアイスと抹茶の白玉がのっていてのどごしがいいです。パフェの上には、砂糖と米粉で作られた鳥居のお菓子がのっています。
テラス席があって、ここからの景色が最高です。
1
椿堂は伏見にある茶舗。伏見稲荷大社や東福寺御用達。
こちらはその椿堂が運営する伏見稲荷大社内にある甘味処。
伏見稲荷大社参拝のかえりに一休みするのにぴったりなれど、人気店ゆえ時間の余裕のある時に。
0
迷うとは聞いてた伏見稲荷大社境内。
あちこちにある案内図はアバウト過ぎて あてになりません!
もうだめだ(´;ω;`)ウッ…と思ったときに、見つけた休憩処。
『啼鳥菴内にある日本茶カフェ』だそうですが、啼鳥菴って?それすらわからぬ旅行者。
店内で休むもよし、ベランダ?テラス??で 外の空気を浴びながら休むもよし。
池に遊ぶ鳥や猫を見ながら命の洗濯。
場所代とわりきって注文した菓子類が意外に美味しい♪え?本格派♪
それもそのはず、銘茶販売・椿堂の監修による甘味処なのでした。
それでお茶が美味しかったのか! なっとく!
帰り道を丁寧に教えてくれたスタッフさま、ありがとうございました。
4
全ての口コミを見る(4件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
イナリサリョウ
稲荷茶寮ジャンル
電話番号
住所
京都府京都市伏見区深草藪之内町68啼鳥菴
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- 日曜営業
- 公開日
- 最終更新日