まめよし
和食
焼き鳥
川崎駅から徒歩5分(370m)
神奈川県川崎市幸区中幸町にある「まめよし」は、川崎駅から徒歩約5分の場所に位置する焼き鳥店です。地元の人々に親しまれているお店で、落ち着いた雰囲気の中、職人の手仕事を間近で楽しむことができます。 この日は、店主おすすめの「ねぎま」と「つくね」を注文。炭火で丁寧に焼き上げられた串は、外は香ばしく、中はジューシーで、素材の旨味が存分に引き出されています。特に「つくね」は、ふんわりとした食感と絶妙な味付けで、何本でも食べたくなる美味しさでした。 また、「砂肝」や「レバー」などの串も豊富に揃っており、どれも炭火の香りとともに楽しめます。お酒との相性も抜群で、ついつい杯が進んでしまいます。 店主との会話も楽しみの一つで、気さくな人柄に心が和みます。初めての訪問でも温かく迎えてくれるので、安心して食事を楽しむことができました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。