箕面駅近くの書店で2021年にリニューアルオープンされました。直木賞作家の今村翔吾氏がオーナーの書店で、今村氏のサイン本なども並べられています。並んでいるのは文庫本が中心ですが、子供のための絵本などもいろいろとあります。
口コミ
箕面駅から少し歩いた所にサンクス箕面というレンガ造りの建物があるのですがそのビルの1階にテナントとして入居しています。車が通る道路に面しているが駐車場がないのが難点ですね。ただ、資格試験や受験参考書等がたくさんあり便利な書店だと思います。近所に銀行などもあるので銀行等に行くついでに立ち寄実などもできます。
阪急箕面駅の近くのサンクス2番館に入ってる町の書店です。赤レンガに丸枠窓という箕面らしいモダンな建物の1階にあります。
駅近の昔から営業されてる町の小さな書店で、箕面駅近辺では貴重な本屋さんといった存在です。
この書店は2021年にリニューアルオープンされたのですが、その際に直木賞作家の今村翔吾氏がオーナーとなったということで町の話題となり、その際にはトークショーやサイン会も行われました。ここでは今村氏のサイン本なども並べられています。
店内は明るいイメージで文庫本が中心ですが、子供の夢を育むような絵本などもいろいろと並べられています。通りから店内の様子もうかがえて、気軽に立ち寄りやすい書店でもあります。
町の本屋さんといった感じでそんなに広くはありませんが雑誌や漫画、文庫本、参考書など幅広いジャンルの本が置いてあって充実しています。可愛い雑貨なども販売されているのでそのスペースを見るのも楽しいです。もし欲しい本がなかった場合は取り寄せもしてくれるので気軽に利用できて便利だと思います。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
キノシタブックセンター サンクスミノオテン
木下ブックセンター サンクスみのお店ジャンル
電話番号
住所
アクセス
駐車場
QRコード決済
- PayPay
- 公開日
- 最終更新日