中華料理
洋食
追浜駅から徒歩7分(500m)
神奈川県横浜市金沢区にある「かし和」は、国道16号線沿いにあり、追浜駅を過ぎたあたりで見つけられる中華・洋食のお店です。その店構えに心を惹かれ、今回訪れてみました。 訪問した日は三崎からの帰りで、「そよ風食堂」が閉まっていたため、「かし和」に立ち寄ることにしました。暖簾が掛かっていたので、隣のコインパーキングに車を止めて入店しました。 店内は狭いながらも、4人掛けテーブルが2脚とカウンター席が8席ほどあり、アットホームな雰囲気です。高齢のご主人がテーブル席を勧めてくれたので、そちらを利用しました。 注文したのはカレーライス(680円)です。サンプルケースを見て、懐かしいカレーが期待できると思いました。すぐにカレーが温められ、ご飯にかけられて福神漬けが添えられ、5分ほどで提供されました。 カレーは少し黄色味がかったもので、小麦粉とカレーパウダー、玉ねぎ、豚肉を炒めて作られています。コクや辛さは控えめですが、懐かしさを感じさせる味わいです。具材はほとんど溶け込んでいて、細かい豚肉が入っています。ご飯は少し柔らかめですが、問題なく美味しくいただけました。 店内には、私の後に20代の男性客が続々と来店し、若い方にも親しまれているようです。ご主人も元気にお店を続けて欲しいと願っています。 「かし和」は、昔ながらの食堂の雰囲気と味わいを楽しめる素敵なお店です。金沢区に立ち寄った際には、ぜひ訪れてみてください。心温まるひと時を過ごせること間違いなしです。
黒毛和牛をリーズナブルで提供!
追浜駅から徒歩7分(490m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。