• 店舗公式

ヒョウタンヤマスイゾクカン

瓢箪山水族館

3.36
口コミ
5件
写真
3件

口コミ

5

瓢箪山の昭和風ミニ水族館。

4.00
投稿日

近鉄瓢箪山駅から続く北側のアーケード商店街にある 金魚や熱帯魚を主に取り扱っていたペットショップで、この商店街ではかなり長い歴史を持つお店でした。

小さなショップではありますが、店頭は結構派出目で 「水族館····?」との看板が目に入り、思わず足を止めてしまいます。薄暗い店内には水槽がずらりと並び、メダカ、流金、らんちゅう、鯉も含め 様々なカラフルな金魚たちが優雅に泳いでいます。またここはうさぎや小鳥や亀といった子供の喜びそうな生き物を 数多く扱っておられ、よく見ると結構愛嬌があります。

確かに昔の水族館にはこんな感じで薄暗い中にいろんな生き物がいて 一度にいろいろと見れて得をしたような気分になれましたが、子供にとってはここはちょっとしたミニ水族館といった印象を受けるのかも知れません。

3

よく入店しています。

4.00
投稿日

近鉄の瓢箪山駅から北に3分ほど歩いた
所にあります。サンロード商店街の
中にあります。私は石切に移住してから
このお店によく行っています。私の
行動パターンとして、瓢箪山水族館さん
と大西書店さんとじゅうじゅう亭さんの
3つのお店には、同じ日によく入店します。
瓢箪山水族館さんの店員さんは、物知りで
親切な方です。熱帯魚やハムスターや
小鳥やリス達がいます。先日は店頭で
イモリが売られていました。私は主に熱帯魚の
件でお世話になり、水草などの買い物を
しています。私は熱帯魚に関することを
こちらの店員さんから沢山教えて頂きました。
感謝しています。

4

お世話になりました。

3.00
投稿日

ウーパールーパーを買っているときにお世話になりました。

入り口にはうさぎ。店内に魚や水草がたくさん売られており、値段は安価です。

ウーパールーパーに生き餌のメダカをあげるために行っていましたが、豊富な知識がすごく、飼い方や水草栽培等の相談にのってもらいました。

0

小動物

4.00
投稿日

ここは瓢箪山の駅から北のほうへ向かって、商店街のアーケードの中にあります。
水族館という名前だけあって店内は主に魚がたくさんいます。鑑賞用の綺麗な魚がたくさんいます。
他にもハムスターやウサギ、ネズミやリスなどの小動物もいます。ここで一度ウサギを飼いましたが、何年も経っても元気でいてくれているので良かったです。
また何かあればお世話になります。

1

瓢箪山水族館

4.00
投稿日

ここは瓢箪山の駅を北のほうへ行ったところ、アーケード内にあります。
水族館という名前だけあっていろんな魚がいます。
また魚だけでなく、ウサギやハムスターなどの小動物もいます。夏にはカブトムシや、秋には鈴虫も取り扱っているのを見たことがあります。
魚を飼う時にお世話になったのですが、飼い方の説明も丁寧で良かったです。

0

概要

住所

大阪府東大阪市本町7−22

アクセス

近鉄瓢箪山駅より徒歩3分 駅前の商店街の中です

最寄駅
バス停
  • 東体育館前から450m (徒歩6分)

クーポン

お近くのお店

\ストレスを最小限に抑えたネコちゃんファーストのトリミング/様子を見ながら穏やかに施術をおこないます

キャットサロン るちみる

3.09

八戸ノ里駅から徒歩4分(300m)

10%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

トリミングもお願いできちゃう『のびのびワン泊ホテル』

Daisy Bell

3.65
5件

吉田駅(大阪)から徒歩11分(830m)

店舗・施設の情報編集で最大43ポイントGET