アスカコウボウ
ショッピング店その他
富田林西口駅から徒歩8分(570m)
飛鳥工房さんは、寺内町にある 町屋風の素敵な佇まいのお店で、焼き物の工房&ショップです。 私はうつわが好きで、瀬戸物なんかも好きですが、特に土もののざらりとした 感触の目の粗い「土もの」と呼ばれるうつわが大好きです。 飛鳥工房さんは、そんな私の好きなタイプのうつわをたくさん扱っています。 この日は先に別のお店で大皿を買ってしまって、そのあとで飛鳥工房さんに来たので 先にこっちに来ればよかった、、って思いました。 基本的に和の器なんですが、炭黒や無地の粉引風のうつわは、洋食にもよく合います。 こちらのお店の外観、内装も、うつわも すべてが私のツボにはまっています。 また近々、作品を見に来ます♪ ちなみに、こちらの工房は 1〜15日がショップ販売日で、16日〜月末は制作期間でお休みになりますのでご注意くださいね。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。