ツルヤ
居酒屋
日本料理
大井町駅から徒歩3分(170m)
都営浅草線・戸越駅からほど近く、地元の人々に長く親しまれている居酒屋「つるや」。外観はシンプルながら、その奥にはどこか懐かしく落ち着いた空間が広がり、肩肘張らずに一杯楽しめる雰囲気が漂っている。 この日はまず「刺身盛り合わせ」からスタート。まぐろ、しめ鯖、ホタテなど、定番ながら鮮度がよく、厚切りでしっかり食べ応えあり。わさびも香り高く、お酒のアテとしても十分な満足感がある。 焼き物では「銀ダラの西京焼き」が登場。ふっくらとした身に甘めの味噌がしっかり染み込み、焼き目の香ばしさとともに絶妙な仕上がり。ビールはもちろん、日本酒がぐっと進む味わい。 一品料理の「肉じゃが」や「だし巻き玉子」も、家庭的な優しい味つけで、ほっとする安心感。特にだし巻きはふんわりジューシーで、丁寧に焼かれているのが伝わってくる。 お酒は定番の生ビールに加え、日本酒や焼酎も複数揃い、つい長居したくなる構成。店主の気さくな人柄とアットホームな接客も心地よく、常連が多いのもうなずける。 「つるや」は、気取らずうまい肴と酒をゆっくり楽しみたい日にぴったりの町居酒屋。またふらっと訪れて、いつもの味と人のぬくもりに触れたくなる、そんな温もりのある一軒だった。
本物の兄弟が営むアットホームな美味しいイタリアン♪
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。