うえすと こーすと
カフェ・喫茶店
福島駅(大阪)から徒歩3分(240m)
福島区にある喫茶店です。ここは私が独身の頃から何度か利用していますが いつ来ても変わらない雰囲気で ホッとします。思わず、ただいまーって言いたくなります。コーヒー飲んでひとやすみ、、メニューはどれもかなりお安く、毎回コーヒーいただきますが お値段相応の美味しさです。 マンガがたくさんあって、昭和の喫茶店ぽいのも好きです。あと、阪神タイガースの選手のサインが たくさんあり、ポスターも、いい味出してます。
福島駅を北側に出て西に歩いて3、4分聖天通商店街の中にある喫茶店。 店先には樽があり赤いテント傘屋根にダークブラウンの扉の 年期を感じる外観で、店内も落ち着いたライトなブラウン系で纏められているものの テーブル席の椅子の足がパイプだったり昭和の雰囲気があります。 そしてコミックや昔の週刊誌が大量にあるのが特徴で それも目的にで来ているお客さんも多いような読み入っているお客さんが先客にも。 メニューはオーソドックスなコーヒー紅茶350円からあり定番もののみシンプルな構成で フード類はピラフ、オムライスにカレー、焼きそば焼うどんに昔ながらのスパゲッティ等。 お店の雰囲気も味も地元の人が利用する懐かしい純喫茶という感じです。
美味しい珈琲と静かな空間で自分戻しの優しいひと時を
新福島駅から徒歩3分(190m)
\これぞ大阪の味/串カツ、海鮮料理、寿司――、たくさんの“美味しい”をリーズナブルな価格でお届け!
野田駅(JR)から徒歩1分(4m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。