きく

3.20
口コミ
1件
住所
大阪府大阪市淀川区宮原2丁目7-23
アクセス

東淀川駅から徒歩3分(220m)

口コミ

伝統の味と技が光る♪老舗の蕎麦に癒されて

5.00
投稿日


風格漂う暖簾が印象的な「菊」さんで、至福の蕎麦時間を過ごしました!
格子戸を開けると、昔ながらの趣深い店内が広がります。職人さんの熟練の技が作り出す音色に、期待が高まります♪
名物の「せいろ蕎麦」は、見た目から美しい!透き通るような麺に、職人技が光ります。一口すすると、蕎麦本来の香りと風味が広がって、思わず笑顔になっちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
特製つゆは、伝統の技が詰まった逸品。昆布と鰹節の風味が絶妙なバランスで、蕎麦の味を引き立てます。奥深い味わいなのに、すっきりとした後味が素晴らしい♪
「天ぷら盛り合わせ」も注文してみたら、これがまた絶品!seasonal(季節)の野菜を使った天ぷらは、衣が薄くサクッと揚がっていて、素材の甘みを存分に楽しめます。
薬味も全てが丁寧!本わさびは香り高く、青ネギは繊細に刻まれていて、一つ一つにこだわりを感じます。
小鉢のおひたしも優しい味付けで、出汁の風味が効いています。昔ながらの技が息づく、和の味わい。
カウンターからは、ご主人の蕎麦を打つ姿も拝見できて、まるで伝統芸能のよう。長年の経験が作り出す所作に見入ってしまいます。
〆の蕎麦湯は、とろみがあって香り高い!体の芯から温まります。
お店の歴史と伝統を感じられる贅沢なひととき。「また来ようね」って友達と約束しちゃいました♪
大切な方との特別な時間に最適な素敵なお店。次は両親も連れて来たいなぁ。ごちそうさまでした!

0

写真

概要

店舗名

きく

ジャンル

電話番号

住所

大阪府大阪市淀川区宮原2丁目7-23

アクセス

最寄駅
バス停
  • 東淀川駅前から270m (徒歩4分)

営業時間

定休日補足
不明
公開日
最終更新日

お近くのお店

今すぐお得なクーポンをチェック

ニコニコ本舗 450円〜弁当

ニコニコ本舗

3.79
9件

西中島南方駅から徒歩4分(270m)

元気と好奇心の転がってるカラオケBAR

理科BAR

3.80
10件

西中島南方駅から徒歩2分(110m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET