口コミ

6

ヘラブナ釣りや金魚も。有料ですが。餌や竿の貸し出しも。

4.50
投稿日

やたらと広くってびっくりした。
ヘラブナとか釣れる池もあったし。金魚とかも(あ、池で釣りは有料だけどさ)
いやでも金魚は持ち帰りもできるしエサや竿も貸し出ししてたからかなりサービスいいね。
ちな5月の中旬だったかGWにいったか(詳細はわすれたが)ちょうど薔薇がみごとで!咲き誇る薔薇は色とりどりでうつくしかった。
あとバラって意外にでかいよな。
水辺が多くって虫もいたからかなりリフレッシュできた!

0

動物園やアスレチック

5.00
投稿日

けっこう広めの公園でした。公演だけかとおもっていたら動物園もありましたね。200円と安かったので入ってみました。ヤギがかわいらしかったです、エサもあげられましたし楽しめました。この公園にはアスレチックもありました。幸い子供たちはアスレチックに遊んでいなかったので私が小学生の自分にもどったようにアスレチックで遊んでみました(笑)次の日に筋肉痛になりましたがね(笑)

0

広い公園です!

4.50
投稿日

動物園や体育館、テニスコートも14面ありかなり大きな公園になります。
スポーツ施設は、狭山市のホームページから予約可能です。

夏はバーベキュースペースもあり、かなり賑わっています。
駐車場近くに、水道やトイレがあるので便利です。

広い公園なので、全て回れていないです、、

1

広大な自然公園です

5.00
投稿日

小さな動物園があり、いつもヒヨコやモルモットを触ることが出来ます。乗馬体験もしていますね。この公園自体が大きい自然公園のようなものなので、フィールドアスレチックや釣りの出来る池、散歩道を散歩しながら湿地の沼に泳ぐオタマジャクシ等を見ることが出来ます。近所に住んでいる人はうらやましいような自然の公園です。子供連れの人は一日中楽しめますね。

0
momotarou
momotarou さん

広いですよ!

5.00
投稿日

埼玉県にある公園です☆
狭山市なので東京多摩地区からのアクセスも良く、何度か訪れたことがあります(・∀・)ノ
こちらの公園は、動物園や植物園、アスレチック、池、広場、体育館、林、テニスコートなどとにかく広いんです!!
なのに一部を除き無料で入れるのが嬉しいですよね♪
初めて訪れたのは、こちらの公園からすぐの所にある『智光山荘』という宿泊施設に泊まった時です☆徒歩で移動できるので子どもたちも大喜びでした!!
自然が豊かで、動植物とのふれあいも可能なのは最高に癒されます(*´∀`*)

8

狭山市 遊べて散策もできる大きな公園。

4.50
投稿日

ここは、狭山市に行った時に立ち寄った大きく広大な県の公園でした。
駐車場も大型も泊まれますし普通車も100台以上は停められそうでした。

武蔵野の面影を残す林をそのまま利用している中を通る散歩道もあって鳥の声もしたり、
鑑賞用の池だけではなく、太公望も釣りをしている釣り堀まであるのでびっくりしました。
園の奥のほうには子供動物園もあって数百円で入れるようでした。お子さんも喜ぶ公園ですね。
テニスコートやアスれっちくやキャンプ場まで、見事なまでにそろっていて、さらに手入れされた植物園などもあり、これだけの敷地の手入れも大変だろうなと思いました。管理のトラックも見かけました。
季節を変えてまた来てみたい公園でした。

0

概要

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 智光山公園から120m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET