口コミ
仕事で首、肩、腰がつらく、母の代からお世話になっています。
首のこりは頭痛まで引き起こしますが、先生のマッサージでスッキリします。
腰や肩に電気針をしてもらうのですが、半日位たつと、随分楽になります。
いつも先生はその時の症状に応じて、適切な治療をして下さって本当にありがたいです。
スタッフさんも皆んな親切で優しく、あたたかい雰囲気です。
3月頃から痛みがあり、4月から通い始めました。背骨の歪みもあると言われ、ストレッチ、腸腰筋への刺激、電気、超音波、などの治療を受けるうちに、痛みが半分以下に!痛みが気になる時間も大幅に減り、大変感謝しています。姿勢の指導もしていただきました。
引き続きお世話になりながら、趣味の登山もコロナが落ち着き次第、再開し、生活習慣などを見直していきたいと思います♬

- 返信日
奥田さん、嬉しいコメントありがとうございます。
最初に施術させて頂いてからずいぶんお身体変わりましたね。
この調子でますます良い状態に変えていきましょう。
私は高校生で運動部でほぼ毎日部活をしています。激しい運動の為常にどこかしら筋肉が緊張している状態でなかなか上手くいかない時もあるのですがその疲労部分の治療、その筋肉の疲労により影響が出ている部分を確実に治療してくださいます。
設備も清潔感がありコロナ対策もバッチリです。
背中・腰の痛みでサポートして頂きました!

- 返信日
町田さん、口コミありがとうございます!
暑い中の部活、熱中症対策して下さいね !
疲労を溜めない様に、ケアしていきましょうね!!
マラソンの練習で膝を痛めてしまい、お世話になりました。
本番1週間前に駆け込みましたが、丁寧で適切な施術のおかげで無事完走することができました。
スタッフの皆さんも親切にしてくださるので引き続いてお世話になろうと思ってます。
ただ曜日や時間帯によって混雑する時もあるので予約した方が、良さそうだなと思いました。

- 返信日
川端さん、口コミありがとうございます!!
マラソン完走出来てよかったです^ ^
その後の膝もまたサポートしていきますので、引き続き宜しくお願いしますね(^^)
予約優先として受付しておりますので、またご連絡ください!お待ちしてます!!
腰の痛みが中々治らなくて、クチコミランキングを見て通うようになり、腰の痛みもほとんどでなくなりクチコミランキング以上の成果でした。
自分の姿勢やなんでこの状況になったのかを丁寧に説明していただき今までにはないしっかりした整骨院だなと思いました。

- 返信日
中前さん、口コミありがとうございます。
姿勢不良から来る腰の痛みを
しっかりとご自身の姿勢を見つめなおし、良くしていきましょう!
妻が産後矯正で通い始めました。
初めてで心配とのことで一緒にいきましたが、丁寧にカウンセリング頂き、反り腰と猫背な事も判明しました。
こちら通うようになって妻も日常生活を見直す良いキッカケになったと事。
院内の雰囲気も良くアットホームです。
個室もあり子供が泣いても気にしなくて良いのが助かります。

- 返信日
松本さん、口コミありがとうございます!!
何気なく自分がしている姿勢に気付いてないポイントがあるので、今後もピラティスをしていき姿勢改善を頑張りましょうね(^^)
いつでもご相談ください!
デスクワークで腰痛、肩こりとそれに伴う頭痛がひどく、受診しました。
仕事を中断せざるを得ないくらい痛かったのですが、通い始めてから症状が緩和され、とても助かっています。
他の整骨院も検討していたのですが、ひかりさんは仕事終わりでも受診できるので通いやすいです。
次は猫背のワンポイントピラティスで改善してくださいね~と先生に笑われてます笑

- 返信日
馬場さん、口コミありがとうございます!
当院は予約優先制になっておりますので、お時間ご相談ください。
ピラティスも頑張っていきましょう!
朝起きたら腰が痛くて、いつもここに来ます。
親身になって治療してもらえるので、帰りは痛みも消え楽になりました。
安心して、まかせられるのって、ありがたいです。遠くても行きたい整骨院です。
小西先生ありがとうございます。
携帯の打ち方がわからないので孫に変わりに投稿してもらいました。

- 返信日
京本さん、いつもありがとうございます。
また何か疑問点・不安などありましたらいつでもご相談下さい。
お孫さんもありがとうございます。
毎回患者さんの話を聞いた上で、肩や腰など特に気になる箇所を中心にとても丁寧に治療してくださいます。追加で鍼もしてもらえ、とても満足しています。1ヶ月以内に来店すると金額面でも優遇されるので、お財布にもとても優しい整骨院です。先生方みなさんもとても親切に会話もしてくださるので、安心してお任せできます。
今回で二回目ですが、大分楽になりました。
スタッフの方々も丁寧な説明で明るく安心して任せられます。
新型コロナウィルスの関係で、なかなか整骨院に通う事が出来無かったですが、換気やベッドの清掃を都度丁寧にやっているので大変安心です。
通い始めて一ヶ月以上経ち、身体の調子がすごく良くなりました。筋膜ストレッチで身体が楽になり、とても快適に生活できるようなりました。朝から夜遅くまで開いており、仕事が終わってからも、頻繁に行くことが
でき、休みも無いので、とても行きやすいです。おすすめ致します。
㉜大変楽になりました!
今回で二回目ですが、大分楽になりました。
スタッフの方々も丁寧な説明で明るく安心して任せられます。
新型コロナウィルスの関係で、なかなか整骨院に通う事が出来無かったですが、換気やベッドの清掃を都度丁寧にやっているので大変安心です。

- 返信日
百瀬さん、口コミありがとうございます!
お身体の経過がよさそうで何よりです。
このような時期なので整骨院に通うのも心配されていたようですが、安心してご来院いただけてよかったです。
だいぶ筋肉もストレッチで伸びてきていますので、頑張っていきましょう!
頭痛がひどくあまり薬にも頼りたくなかったので鍼で治せるという話を聞いたことがあったので来院しました。
初めは痛いのかなと怖かった鍼治療ですが受けてみると痛みはほとんどなく少しチクリとするくらいでした。
頭痛も緩和されたので大満足です。

- 返信日
komadaさん、口コミありがとうございます。
ご来院された際は頭痛がとても酷そうでしたので心配でしたが、鍼の治療をさせて頂いた後は、すっきりしたお顔で帰って行かれたので安心しました。
お仕事が忙しいので中々ご来院しにくいとは思いますが、当日でもご予約は出来ますのでお仕事が終わられた際にご連絡ください!
スマホゲームもほどほどに、、笑
最初は整骨院は怖そうな先生がいる所と思っていましたが、ここの整骨院の先生は凄く優しく、しっかりと私の話も聞いてくれ、私の身体の悩みに共感して下さる、素晴らしい先生方が施術を施してくれます。長年悩んでいた腰痛が改善しました!
私の以前からの悩みは深く良い睡眠を取れないことでした。
朝起きたときもスッキリと目覚めることが出来ず、日々の疲労感はかなりキツかったです。
友人から教えてもらった、ひかり鍼灸整骨院さんにかかって鍼の治療を受けてからは不思議と朝がスッキリと目覚め、悩んでいた疲労感もなくなってきています。
本当に助かりました。
ずっと自分でストレッチをしたり運動をしたりしていたのですが、肩こりとしびれが良くならず、どうしたものかご相談しました。しっかり説明をしてくださり、施術も丁寧で安心できました。根本改善ということで、日々できるセルフケアも教えていただきました。独自のケアではダメですね。ありがとうございました。またお願いします。

- 返信日
實松さん、口コミありがとうございます!
独自のケアもダメではないんですよー、お身体の事を考えられてるだけでも立派です!
当院のセルフケアとご自身のケアを合わせて続けていければ、より効果が上がりますよ!
そんなに落ち込まないでくださいね!
先生の施術で、症状が改善され、とても楽になりました。
保険診療もして頂けるので、有難いです。
症状や希望に合わせて、自由診療か保険診療か選べますし、その人に合った治療方針となるように相談にのってくださった上で決められるので、とても良心的だと思います。
皆さん、人柄も良く、明るい方ばかりですし、通いやすいです。
鍼に電気を流してリフトアップをする「パルス鍼」をして頂きました。
何度かに分けて丁寧にして頂きました。
終わった後、自分の顔に手を当ててみるとビックリするほど輪郭がシュッとしているのがわかります!
お肌の調子もとても良くなりますので、これからも定期的に通わせて頂こうと思います。
ありがとうございました(^^)
腰痛が酷くなったためこの整骨院に伺いました。
患者に対して症状の原因、治療の方法とその効果、普段からできるケアなどを詳しく説明して下さいます。
先生方は皆優しく接して下さるので、とても通いやすいです。
「これからは痛くなる前に早めに来てください!」
と軽く叱られました。笑

- 返信日
平原さん、口コミありがとうございます!
全然叱ったりしてないじゃないですか―笑
お身体の為の愛のある指導と言ってくださいね笑
平原さんは忙しすぎて、お身体の事が二の次になってしまう事が多いので、あまり無理しすぎないでくださいね!
私は足がだるくて、ここに来院しました。
先生方にはマッサージと鍼をしていただきました。
マッサージはすごく気持ちが良くて、施術中は眠ってしまうほどでした。また、鍼灸では、足筋肉の張りがあったのですが、それを鍼灸でみてもらってマシになってきています。
私は不眠の症状があって、自律神経を整えるために鍼をしてもらっていました。
そしたら鍼をしてもらった日はほんとに良く眠れるんです!!
治療を続けていくと、体質が変わって鍼無しでも眠れる様になってくるそうなので、これからも通っていきたいと思います。