2年前くらいにできたこちらのカフェ「カフェ・ラ・ポーズ」さん。
こんなかわいらしいおしゃれなお店が新大宮駅近くにできるなんて、とてもうれしいと思いました。
駅近くで、駅から歩いて6−7分といった便利な場所なのに、ちょっとしたプチりーゾートをイメージしている感じのお店で、木々の緑を眺めながら一面ガラス張りの窓のある店内で、素敵なインテリアに囲まれて、お茶ができます。
こちらのお店のパンケーキが特に有名で、ホテルオークラ仕込みの秘伝のレシピで作られているパンケーキは、ふわっふわです。
パンケーキの上にのっているクリームもふわっふわ。
ふわっふわのうえにふわふっわで、もうふわっふわ感がこんなに楽しめるパンケーキなんて、食べたことがありません。ふわっふわを最高に楽しめるフレンチパンケーキです。