横浜の新興住宅街のほど近く、植木の里として親しまれる地域にエイジフリーハウス川崎有馬はございます。バス通りから1本入った道路沿いに位置し、落ち着いた雰囲気で四季折々の花木や野鳥を楽しむことが出来ます。
コロナ禍において外出がしにくい昨今ですが、敷地内に庭があるため、散策をしたり、果実の収穫をしたりと、外気浴を楽しんでいただける環境です。
当施設では、生活意欲を高める事を目的とした学校形式のアクティビティを取り入れています。回想法を用いたテキストを利用するほか、調理の時間を「家庭科」、園芸や観賞魚飼育を「理科」、体操・運動ゲームを「体育」と位置づけ、メリハリのある構成で、やりがいを見出していただく活動をしております。
長くご入居されている方も多いのですが、ご入居者のいきいきとしたお姿に、ご来訪者に驚かれることも多いです。ぜひ一度ご見学にお越しいただけると幸いです。