パークゴルフ バンパクコウエン
ゴルフ場
阪大病院前駅から徒歩12分(930m)
万博公園内の一施設としてあるパークゴルフ場です。アウトコース、インコースそれぞれ9ホールずつで全18ホール。パーは3か4。距離は38〜78でパークゴルフとしては若干距離が長めになっています。ゆえにパー4のホールが多いです。公園内にあるだけあって公園の中に作られたコース感が強かったです。基本的にフラットで傾斜や斜行はほとんどなし。障害物は適度にある感じです。ゆえに力加減と方向性さえ間違わなければ難易度としては低い部類です。もっとも先に書いたように距離が少しあるのでその加減が難しいところなのですが。またかなり開けた場所なので天候によっては風の影響も結構あります。そういうのが苦手な場合はおだやかな天候の日に行く方が良いです。パー4のホールが多いので良いスコアを狙う方は積極的に攻めていく必要があります。多少強引でも強めに打つことが大事。特に第1打がどこへ行くかで残りの打席の難易度が大きく変化します。グリーンに関しては難易度は低いので外から直接カップインさせることも難しくありません。要は力加減と方向を間違えないようにするだけです。レンタルはクラブとボールのみなのでシューズは用意しましょう。動きやすければ何でも良いです。もちろん全て自前でもOK。料金は大人平日800円と格安。会員制度もあり会員になるとさらに安く利用出来ます。公園内なので自然が多く気分転換に最適でした。距離もそこそこあって良い運動不足解消にもなりました。公園内には他にも色んな施設があるので1日中遊べますよ。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。