カッポウミヤ
日本料理
銀座駅から徒歩3分(160m)
先日、銀座にある「割烹美也」を訪れました。ミクニ銀座ビルの3階に位置し、店内は和の趣が漂う落ち着いた空間が広がっています。カウンター席が7席、ラウンジカウンターが5席、さらに2名用と4名用の個室も完備されており、さまざまなシーンで利用しやすいお店です。 夜の時間帯に訪れ、料理長おまかせのコースをいただきました。最初に供されたのは、季節の前菜盛り合わせ。新鮮な素材を活かした繊細な味付けが印象的で、一品一品に季節感が感じられました。続いてのお造りは、どれも鮮度抜群。特に脂ののった中トロは、口の中でとろけるような食感でした。 焼き物では、旬の魚の塩焼きが登場。外はパリッと香ばしく、中はふっくらとした身が絶妙で、日本酒との相性も抜群でした。煮物は、優しい味わいの出汁が染み込んだ季節の野菜がほっとする美味しさでした。 〆には、季節の炊き込みご飯と赤出汁が提供され、心も体も温まりました。デザートには、手作りの抹茶アイスクリームが供され、食事の締めくくりにぴったりの一品でした。 全体を通して、素材の良さを最大限に引き出した料理と心温まるおもてなしに感動しました。季節ごとに訪れて、四季折々の味わいを楽しみたいと思います。素敵な時間をありがとうございました。
どの料理も当店のイチオシ絶品メニュー◎自慢の野菜を使った料理&種類豊富なドリンクが楽しめるバル!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。