アイケイジュク
学習塾・塾
幼児教室
小学生
中学生
高校生
その他
★「桜通線 徳重駅」北へ徒歩7分 ★「名古屋市立 黒石小学校」西門から南へ徒歩2分
今すぐお得なクーポンをチェック
パソコンのお悩み解決!15分1,500円で!
有松駅から徒歩3分(170m)
店舗・施設の情報編集で最大33ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。
小学生コースでは、 「日々の勉強の更なる理解」・「中学の学習準備」に繋がる 英語・国語・算数(数学)に特化して学習をします。 特に低学年、中学年に関しては、どんぐり倶楽部に共感し、 考える力を養成するお絵描き算数ドリルを中心に指導いたします。 また、目標を持って勉強を行っていただきたいために、 下記のような目標設定コースもあります。 英語コースの目標は「小学生のうちに英検5級を取る」ことです。 文法とヒアリング力を鍛えて将来社会人になっても活用できる 英語を小学生のうちから身につけていきます。 国語コースの目標は「漢字を覚える」、 「辞書を引けるようになる」、「読解力を身につける」ことです。 国語力は、算数の文章問題や社会、理科などの暗記科目にも 大きな影響を与えます。 しっかりと語彙を増やし、読解力を身につけて、 今後必要な国語力を養成します。 算数コースの目標は 「小学生のうちに数学検定5級を取る」、 「基礎計算力を身に付ける」ことです。 中学生になってもつまずきやすい、「通分」や「割合」、「速さ」、 「基礎計算力」等を今の内にきちんと身につけましょう。 小学生はとにかく、勉強する習慣をつける。 「読み」「書き」「計算」をしっかりできるようにしましょう。 また、ご希望の方には、現在の小学校の教科準拠のPC授業、 スタディーパーク、マナビックスもご利用いただけます。 教材は主に自立学習応援プログラム「すらら」を使用していますが、 講習やご要望により塾専用のワークについても使用いたします。 ※PC自立型授業が苦手な方のために、マンツーマン個別指導も承ります。 詳しくは講師にご相談ください。(料金は倍額となります)
高校受験コースでは、志望校を確認し、 各校に沿ったカリキュラムを作成して学習指導をします。 ・受験科目と生徒の不得意科目を考慮して、 学習科目を決めて「合格レベル」を目標にします。 生徒によって学校の授業内容の理解度を確認した上で、 「予習型」「復習型」ですすめるのが良いのかを判断し、 個別に授業カリキュラムを作っていきます。 定期テストで点数を取るのはもちろんのこと、 「実力テスト」や「受験」でも目標の点数を取るための実力を 養成していきます。 定期テスト前を中心に学習しますのでご安心ください。 教材は主に自立学習応援プログラムを使用していますが、 講習やご要望により、塾専用ワークも使用いたします。 教科書準拠を希望の方は、理科・社会に関しては、 PC授業(マナビックス、デジタルスタディ、クイッパー等)で 概要をつかみ紙ベースで定着をはかり、 国語については紙教材をベースに教科書準拠で自立学習を行います。 ※PC自立型授業が苦手な方のために、 マンツーマン個別指導も承ります。詳しくは講師にご相談ください。 (料金は倍額となります)
中学生コースでは、積み上げ科目として 重要な国数英の3科目に特化して学習をします。 ・英語コースでは「英検5〜3級を取得」を目標に、 ・数学コースでは「数検5〜3級を取得」を目標にします。 ・国語については読解力、文章記述力を養成します。 生徒によって学校の授業内容の理解度を確認した上で、 「予習型」「復習型」ですすめるのが良いのかを判断し、 個別に授業カリキュラムを作っていきます。 定期テストで点数を取るのはもちろんのこと、 「実力テスト」や「受験」でも目標の点数を取るための実力を 養成していきます。 理科・社会は、定期テスト前を中心に学習しますのでご安心ください。 通常の授業の進め方 ・英語・数学については、授業の先取り〜復習を行い、 それとは別に個別につまづきポイントまで戻って復習をします。 ・国語については、将来にわたって必要な読解力を 養成する授業を行います(学校準拠ではありません) ・定期テスト前になったら、 定期テスト範囲の模擬テスト⇒復習を繰り返し、 全教科テストで点を取れるように暗記の仕方の指導から行います。 教材は主に自立学習応援プログラムを使用していますが、 講習やご要望により、塾専用ワークも使用いたします。 教科書準拠を希望の方は、理科・社会に関しては、 PC授業(マナビックス、デジタルスタディ、クイッパー等)で 概要をつかみ紙ベースで定着をはかり、 国語については紙教材をベースに教科書準拠で自立学習を行います。 ※PC自立型授業が苦手な方のために、 マンツーマン個別指導も承ります。詳しくは講師にご相談ください。 (料金は倍額となります)
高校生コースでも、積み上げ科目として 重要な国数英の3科目に特化して学習をします。 生徒によって学校の授業内容の理解度を確認した上で、 「予習型」「復習型」ですすめるのが良いのかを判断し、 個別に授業カリキュラムを作っていきます。 定期テストで点数を取るのはもちろんのこと、 「実力テスト」や「受験」でも目標の点数を取るための実力を 養成していきます。 受験生になったら、受験科目を中心に一気に入試突破できる実力を つけるよう養成いたします。 教材は、主に自立学習応援プログラムを使用していますが、 講習やご要望により、塾専用ワークも使用いたします。
高卒・成人等コースには、いくつかの考え方があります。 (1)中学〜高校の総復習 (2)各種進学受験や資格試験(TOEIC等) (3)その他、IT関係で貴方がやってみたいことの指導です。 当塾は、勉強したいという方であれば老若男女問わず、 幅広く門戸を開放しております。 勉強したい方は、英語・数学・国語の「すらら」や オプションの使い方等丁寧に教え、 個々人の目標を一緒になって達成していきたく思います。 大学・各種専門学校受験やTOEIC、危険物等の資格試験等、 貴方の目標に対してどのようにすればよいかを一緒に丁寧に考えます。 また、当塾はPCを用いた塾ですので、塾長はPCにも強いです。 家でも「すらら」を使えるようにしたい! HPを作ってみたい、PCを自作してみたい、 無線LANを構築したい、オフィスソフトを習得したい、 ネットオークションをしてみたい、海外通販してみたい…等々、 なんでもご相談ください。 塾長が出来るものであれば、懇切丁寧に指導いたします。 メール相談は無料でございます。 また、単発案件であれば5千円/件で承ります。 お気軽にお申し付けください。 ※「すらら」とは、自立学習応援プログラムのことを指しています。