ヒャクショウエン
お出かけその他
館山駅から6.3km
JR館山駅から車で15分ほどのところ、海辺の海岸線のそばを走るロードから山間部へ少し入ったところに建っているこちらの農産物直売所「百笑園」さん。 店内に入ると八百屋さんみたいな感じで、お野菜がたくさん並んでいました。 レタスが名産のようで、地元の地名がついた神戸レタスがゆうめいなのだそうです。 お野菜の他にも加工品がいろいろあって、お土産に購入したのが、地元のホテルと提携して開発販売されている「潮風と大地のレタスカレー」というめずらしい一品です。 パッケージに描かれているカレーが、カレーなのに緑色なのが気になって購入しました。 この緑色は、地元産のレタスを濃縮して使用してるからで、食べるとお味は普通のマイルドなカレーでした。 栄養がたくさん詰まっていそうな八百屋さんのカレーって感じでした。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。