口コミ
菜の花マラソンの応援でお昼ご飯を食べようと立ち寄りました。レストランはメニューが豊富でお値段も手頃でした。ソフトクリームも美味しかったです。売店は地元のお野菜やお惣菜などお土産になります。外には、滑り台などがあり草スキーも出来て子どもが遊べました。
お世話になった『指宿ロイヤルホテル』さんをあとにして、
いろんな自然の観光地をぶらぶらしながら鹿児島県内を北上中に立ち寄った
道の駅『えぷろんはうす池田』さんは、絶好の場所に位置しています。
別名『薩摩富士』と呼ばれ、日本百名山のひとつに数えられる『開聞岳』を
遠くに眺めながら、九州最大の湖である『池田湖』のほとりに建っています。
どんだけ良いロケーションなんでしょう!
ちなみに池田湖は昔、ネッシーならぬイッシ―で有名になっていたと思いますが。
この日は、有難いことに晴れていたので、
えぷろんはうす池田さんから眺める景色の素晴らしいこと!
朝だったので、老人会?の方々がゲートボール?を楽しんでおられましたよ。
何と羨ましや。小さな子供さんが楽しめる滑り台等々の公園玩具も幾つか
ちりばめられており、ここは市民の憩いの場にぴったりだと思いました。
市民でなくとも、この素晴らしい景色に癒されまくりです。
えぷろんはうす池田さんの店内は、どちらかと言うと小さめですが、
食品のみならず、民芸品等、地域の方々のいろいろな作品が売られていました。
美味しそうなポン酢があったので迷わずGET笑
ペットボトルの飲料水も他では見たことない様なモノもあり、
ご当地感満載の品を買って飲みながら、また鹿児島北上の旅を再開したのでした。
開聞岳やいけだこのながめがよい、湖のほとりにあります。
レンタカーで行きましたが、結構ひろびろしています。
お土産物色したり、おいしいじもとのしょくだいみつけたり、
昼食とってゆっくり一服できます。しずかです。
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
エプロンハウスイケダ
えぷろんはうす池田ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 公開日
- 最終更新日