ケーキ
陸前高砂駅から徒歩2分(160m)
仙台市宮城野区にある「タナバタ」は、JAが運営する個性的なケーキ屋さんです。野菜をモチーフにしたユニークなケーキが人気の秘密です。 今回私が購入したのは「小松菜」というケーキ。新鮮な野菜が使われているのかと思えば、意外にも野菜を感じさせない上品な味わいでした。それでいてほんのり野菜の風味が香る、絶妙なバランスに仕上がっていました。 ケーキに使われている小松菜は、ビタミンやミネラルが豊富で栄養価の高い野菜です。そんな体に優しい素材を、上手にケーキに取り入れている点が素晴らしいと感じました。 お店では、小松菜の他にも様々な野菜がモチーフになったケーキが用意されています。例えばニンジン、トマト、ほうれん草など、馴染みのある野菜がケーキに大変身しているのが面白いですね。 健康志向が高まる中、「タナバタ」のような新しい発想のケーキは需要が高まりそうです。野菜を使ったケーキに興味がある方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと新たな魅力を発見できることでしょう。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。