タバコトシオノハクブツカン
博物館・美術館
本所吾妻橋駅から徒歩7分(500m)
押上駅から歩いて10分弱の場所にある博物館で、入館料100円と、格安です。 塩の展示は塩の役割から作り方まで、中々興味深いです。 タバコの方は葉巻の作り方動画などもあり、タバコの歴史がわかって面白いです。
スカイツリーに行った際に、寄ってきました。jtのやっている博物館なので、タバコの歴史やたばこ器具など、他ではみられないものがたくさんありました。 昔のたばこやさんを再現したものや、 たばこのパッケージを壁一面に展示したものなどがおもしろかったです。
とうきょうスカイツリー駅から徒歩7-8分のところにあるたばこと塩の博物館です。 入館料は100円でとてもリーズナブルでいいですね。 塩の博物館や、たばこ博物館は歴史的なところから、喫煙具の工芸的な内容や、煙草の製造などとても面白い。レトロなかんじもまたよい!
正面入口
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。