フキノトウブンコ
図書館
桑園駅から徒歩7分(550m)
札幌市中心部の中央区にふきのとう子ども図書館があります。長期入院やハンデキャップのある子どもたちに本に親しんでもらうためのさまざまな活動や子ども図書館の運営が多くのボランティアによって行われています。木の温もりいっぱいの子ども図書館に、お子さんと一緒に遊びに来てみませんか? 普通の子ども向けの図書と、ほかでは見ることのできない子ども向けの本、愛情たっぷりの「布の本」・「拡大写本」や「大型絵本」を手に取って見ていただけます。バリアフリー設計なので、車イスでのご来館もご安心いただけます
本を読む楽しさをすべての子供にとどけようという、長期入院やハンデキャップのあるこどもも利用しやすい子ども図書館です。友人のお子さんと利用しました。バリアフリーになっていて、車イスでも移動がしやすいつくりになっています。普通の子ども向け図書のほか、おはなし会も行っていました。
桑園に移転したまだ新しい図書館です。こちらは布の絵本や大型の絵本など、ハンディキャップがある方でも本が楽しめるように、工夫された本をたくさん取り扱っています。子ども向けの本も多く、楽しいところでした。
[24時間OK]スマホやパソコンからお相手を検索、プロフィールの確認ができる!
西15丁目駅から徒歩3分(230m)
西8丁目駅から徒歩2分(110m)
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。