ニシノミヤシリツキョウドシリョウカン
博物館・美術館
香櫨園駅から徒歩5分(400m)
西宮の歴史と文化財をいろいろと展示しています。 江戸時代に西宮から江戸へ酒を運んだ 樽廻船の模型など見ていて面白いですし、 勉強にもなるものが飾られています。 この施設は入館料は無料です。
阪神バスの「川東町」下車すぐの、 西宮市教育文化センター内にある資料館です。 西宮の歴史と文化について知ることができる、 唯一の施設です☆ とても勉強になります。 西宮歴史案内の地図が、200円で売られています。 開館時間 10時〜17時
店舗・施設の情報編集で最大35ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。