イバラキシリツショウエイトショカン

茨木市立 庄栄図書館

3.53
口コミ
5件
写真
1件

口コミ

5

CDも豊富

5.00
投稿日

総持寺にあります。隣に小学校があります。学生の頃よく通いました。本だけでなくCDも豊富で、洋楽にハマってた頃は毎回上限まで借りていた記憶があります。
水曜から金曜は夜8時まで開いているのも利用しやすいです。

0

小学校の隣にある図書館。

4.00
投稿日

阪急の総持寺駅から約300m歩いた所に
あります。JRの総持寺駅からだと
約500m歩くと着きます。庄栄小学校の
東隣にある図書館で、庄営のコミュニティ
センターが併設されています。一般書、
子ども向けの本、CDなどが豊富に揃って
いて、Webでの予約も可能となっています。
水曜日・木曜日・金曜日は夜8:00まで
開館しているので便利です。最近は
機械で本を借りれるようになっています。
私が探している本のことをお聞きした
時に、職員の方が良い対応をして下さった
ので感謝しています。

4
iridori
iridori さん

総持寺駅近くの図書館

4.00
投稿日

阪急総持寺駅から近い場所にあるこじんまりとした図書館です。
建物の目の前には駐輪場があるので、場所柄自転車で行くととても
便利でした。
1階が主に受付カウンターになっており、自分の探していた料理本
コーナーは2階にありました。
こぢんまりとした館内ながら、料理本コーナーには和、洋、中、
おやつといったいろんなジャンルの本があり、かなり揃っている
といった印象でした。
1階で図書の貸し出しカードを作る際の職員の方の説明がとても丁寧
で好感が持てました。

0

おはなし会もありますよー。

4.50
投稿日

コミュニティセンターと併設となっており、入り口は同じです。
自転車やバイクの駐輪場はありますが、専用の駐車場はありません。
図書館1階は大人の書籍を中心に、CDやビデオなども置かれており、こちらは借りることもできます。
新作の雑誌、新聞も1階にあり、雑誌は新作以外は貸し出し可能となっています。
2階は子供の書籍を中心に手芸の本や紙芝居などがあります。和室とゆうか、靴を脱いで上がって本を読めるスペースがあり小さなお子さんを連れたお母さんなどが利用されています。日にちが決まっていますが、おはなし会なども開催されていますよー。

2

たくさんの本に囲まれて

3.00
投稿日

茨木市立の図書館で、
中は落ち着く穏やかな雰囲気で、本の匂いがいい感じですね!
歴史ものから子供の本まで多様ですので、どの年代の方にも親しまれてそうです!雨の日でも晴れの日でも関係なく来れそうです。
ゆっくり本を読む時間を作れて満足でした( ̄▽ ̄)
ぜひ、おすすめですので行ってみて下さい。
駅からは少し遠いので車がベストだと感じます(^o^)
歩いてでもいい運動になりますね!

0

概要

住所

大阪府茨木市庄2丁目26-12

アクセス

最寄駅
バス停
  • 庄から300m (徒歩4分)

お近くのお店

気分を変えるために壁紙一面のみの張り替えから始めてみませんか?どこよりも安く対応します!

壁紙専門店 id BASE

汚れを落とすだけじゃない。『場の浄め師』が居心地の良いエネルギーに満ちた空間を作ります。

一浄

3.07

沢良宜駅から徒歩17分(1.3km)

店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET